目前日期文章:201006 (12)

瀏覽方式: 標題列表 簡短摘要

今春発生した口蹄疫の問題が続く故郷・宮崎のために、同県出身の今井美樹と小渕健太郎(コブクロ)が布袋寅泰の呼びかけをきっかけに楽曲を制作。そして黒田俊介(コブクロ)もコーラスで参加し、完成した楽曲「太陽のメロディー」が6月27日(日)よりレコチョクにて着うた(R)&着うたフル配信(R)、iTunesでのPC配信がスタート。CDでのリリースも決定しており、これらの売上利益は、宮崎県口蹄疫被害義援金に寄付されます。



風華 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

シンガー・ソングライター、大塚愛(27)が26日、人気ヒップホップグループ「RIP SLYME」のSU(スー)(36)と結婚したことを発表した。公式サイトで「6月25日に入籍しました事をご報告いたします」と明かしている。

大塚は「まだまだ長いこれからを、愛する人のそばで 楽しみながら成長できたらと思っています」とコメント。ファンについて「自分の口から直接、また機会を改めて伝えさせてください」と綴っている。

 2人は、大塚が昨年11月にリリースしたベストアルバム「LOVE is BEST」の収録曲「aisu×time」で共演。大塚がRIP SLYMEのファンで「妖艶な大人のエロを表現できる」とSU側にオファーしたことからコラボが実現した。

風華 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

サザンオールスターズのリーダー・桑田佳祐(54)が、8年ぶりのオリジナルソロアルバム(10月20日発売)に先駆け、9月22日に超異例の“全国同時アルバム全曲試聴会”を開催することが22日、分かった。
 全国主要都市のホールクラスのイベント会場に計1万人程度のファンを集め、同時にアルバムを視聴。アルバムの完成は試聴会の直前を予定しており、桑田自身の参加も検討されている。違法な録音を防止するため、関係者は「携帯電話を保管させていただくなど、厳戒態勢になるでしょう」と現在、万全の対策を練っている。
 8月25日には、アルバムからの先行シングル「本当は怖い愛とロマンス」の発売も決定。桑田にとって09年12月の「君にサヨナラ」以来、8カ月ぶりの新曲となり、女に捨てられた男がその不可解さを嘆く“桑田節”全開のポップソングとなっている。
 10月からは5大ドーム&アリーナツアー「全国への階段」も開催。実りの秋に向け、大好きな夏に桑田の活動が本格化していく。


風華 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

Wink(活動停止中)の鈴木早智子(41)が妻子ある男性と4年間にわたり不倫関係にあったことが分かった。
17日発売の週刊文春によると、相手は既婚の舞台俳優、津田英佑(39)。2006年に舞台共演の後、男女の関係が続いたが破局したという。昨年、芸能人専門レーベル「MUTEKI」から出た鈴木主演のセクシーDVD「September Shock」にも、津田が出演していた。同誌の取材に、鈴木は「彼とお付き合いしていたことは事実です。奥さんがいることも知っていました」と不倫の事実を認めている。

 



風華 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()



 

(中央社記者江俊亮嘉義縣18日電)阿里山森林鐵路由官方收回經營後,神木支線、祝山支線將於明天復駛,嘉義林管處今天表示,為了慶祝這兩條支線復駛,明、後天遊客可免費搭乘小火車,但每列車限200人。

 

風華 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

女性デュオ「PUFFY」が9月に香港、台湾で公演を開く。香港は23日に「香港コンベンション&エキシビション・センター」で、台湾は25日に「台北インターナショナル・コンベンションセンター」で行われる。香港公演は99年以来11年ぶり、台湾は12年ぶりとなる。2人は「香港、台湾の熱いお客さんが忘れられないので楽しみです」と意欲を燃やしている。

 PUFFYは00年に米国で開かれた音楽フェスティバルに出演。02年には北米ツアーを成功させた。昨年はアニメ映画「劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 火の意志を継ぐ者」で主題歌「誰かが」を歌ったことで、欧州最大の日本イベント「JAPAN EXPO」のラストを飾る「NARUTO FESTA」に出演するなど幅広く活動している。

 二つのアジア公演は今月24日に東京・渋谷のライブハウスを皮切りに全9公演を予定しているツアー「PUFFY TOUR 2010 劇団アセス旗揚げ公演『カニと共に去りぬ』」の追加公演として行われる。【西村綾乃】

風華 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

覚せい剤取締法違反事件で有罪が確定した元女優酒井法子さん(39)が声優で出演したアニメ映画が、事件の影響で上映中止になったとして、映画「大ちゃん」製作委員会(東京都東村山市)が15日までに、酒井さんと所属先だったサンミュージックプロダクション(同新宿区)を相手取り、2147万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。第1回口頭弁論が同日開かれた。
 訴状によると、酒井さんは、障害者の子供がいる家族を描いた教育的アニメ「大ちゃん、だいすき。」に母親役の声優として出演。2007年に完成し、公共施設や小中学校で上映されたが、09年8月に酒井さんが覚せい剤所持容疑で逮捕されると、中止に追い込まれた。 

風華 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

歌手、藤あや子(49)が突発性聴覚障害の疑いで今月初めから休養していることが14日、分かった。

 藤は5月30日に自身が主宰するアトリエ「Gallery彩」の4周年記念イベントに出席したが、31日未明に体調不良を訴え病院へ。検査の結果、ストレスと過労による突発性聴覚障害の可能性が高いといわれ、歌手生命にもかかわる耳の病気であることから安静を指示された。

 その後、今月1日のNHK「歌謡コンサート」の出演を辞退するなど、仕事をすべてキャンセル。原因はいまだに判明せず、通院しながら点滴治療を受けている。

風華 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

タレントの堀ちえみさん(43)が雑誌編集者の夫と離婚していたことが12日、分かった。堀さんは87年に医師と結婚して3児を産んだが離婚。その後、編集者と00年に再婚して2児をもうけていた。

 堀さんは5児の母親として、関西を中心にバラエティー番組などで活躍中



風華 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

感染拡大が止まらない宮崎県の口蹄疫(こうていえき)。故郷の非常事態を受け、著名人にも支援の輪が広がっている。小渕健太郎さん=宮崎市出身=と黒田俊介さん=大阪府出身=の人気歌手ユニット「コブクロ」と、同県高鍋町出身の歌手、今井美樹さんと夫の歌手、布袋(ほてい)寅泰(ともやす)さんは県を勇気付けようと共同で歌を作った。小渕さんと布袋さんが10日付のそれぞれのブログで明らかにした。

 タイトルは「太陽のメロディー」。小渕さんは自身のブログで「宮崎県の人の心一つ一つが僕らのところに集まって作らせてくれた特別な歌」と記した。布袋さんもブログで「2人の故郷を愛する気持ちが歌となり、苦境の最中にいる宮崎の皆さんの心に少しでも安らぎを届けられたら」とつづっている。

 発表方法は未定だが、録音は布袋さんのスタジオで行われ、ギター2本によるシンプルな曲だという。収益は県に寄付するという。

風華 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

 5月に発売された松田聖子のユニバーサルミュージック移籍第1弾シングル「いくつの夜明けを数えたら」がさっぱり売れず、ユニバーサルの上層部が 困り果てているという。

「4月からスタートしたフジテレビ系の人気ドラマ『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』の主題歌に採用されたにもかかわらず、オリコ ン初登場は12位。前作よりはランクアップとなったものの、投資に見合うだけは売れない。ユニバーサルの上層部が頭を抱えています。聖子の作詞・作曲を認 めてGOサインを出したTという役員の責任問題にも発展しかねませんよ」(同社関係者)

 聖子は2007年、古巣の「サンミュージック」と業務提携を結んだ。 

「サンミュージックとしては、大物アーティストの楽曲を聖子に歌わせるということで業務提携を結んだんです。当時、聖子はソニーミュジッ クに所属しており、すでに自身の作詞、作曲の曲を発売することが決まっていたので、サンミュージックは仕方なく認めた。ところが、次の曲も聖子の作詞・作 曲。業務提携を無視した結果、ユニバーサルに移籍するまで自身の作詞、作曲の曲は1曲もヒットしなかったんです。普通なら、自分の才能のなさに気がつきま すよ」(音楽関係者)

 しかし、昨年の6月にユニバーサルに出戻り移籍したことで、今度こそ、業務提携を履行すると思われていた。

風華 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()


風華 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

找更多相關文章與討論